本気のダイエットを始めました!

このまえ久しぶりに実家に帰ったら、母に「あんた太ったね。」って言われたんです。

そういえば最近やたらご飯がおいしいし、昔買ったパンツもちょっとキツイかなーと思ってところ…。そんなに太ったのか。

このまま放置したらますますデブになっちゃうかも!という恐怖にかられて、ダイエットを開始しました。

ダイエットといえば食事制限

ダイエットしようと決意して、真っ先に頭に浮かんだのは食事制限でした。

でも、無理なダイエットは健康を害します。

そこでプラスαでダイエットドリンクを思いつきました。

なので飲んでおいて損はないか、頑張ってる感あるしwと

一食ダイエットドリンクで置き換えることにしたんです。

ダイエットドリンクの注意点

わたしがのんだのは「スリムフルーツ」というドリンクです。

「飲んでるだけで痩せるものではない」という点には注意です!

まあ、当たり前と言えば当たり前なんですけど、飲むだけでたちまち痩せるものなんてこの世には存在しませんよね。

「痩せるためには食事の見直しや適度な運動が大事」!

そんなわけで、

食事制限に加えて運動も始めてダイエットに本腰をいれました。

焦らず継続

昨日から始めたばかりなんで、全く痩せておりませんw

ダイエットは継続が大切ですから!!

食事の見直し、運動で頑張ろうと思います。

まとめ

大前提としてダイエットドリンクだけで痩せることはできませんが

適度な運動と食事制限と組み合わせると

これだけやってるんだあ!というダイエットへの意識が高まって気持ち的な面で心強いですね。

オススメ記事